NZ人の車オタクとその妻が日本に暮らしてみた

こよなく車を愛するニュージーランド人と結婚した私。NZには日本から届いた中古車がたくさん!20年、30年、20万、30万キロを超えた車を身近で見てきたからこそできる中古車売買アドバイス、そして車についての情報ブログです。

オタク夫が乗った最悪な車ワースト5

以下、オタク夫の記事の日本訳です。 kiwicar.hatenablog.com 自動車業界で働いているので、いろいろな車を運転する機会があります。 どんな大きさやタイプの違う車種を運転しようと、何かしらその車に対して好きなことがあります。例えば、乗り心地や車が出…

5 Worst Cars That I Have Driven

オタク夫の記事です。日本語訳はこちら↓ kiwicar.hatenablog.com Working in the automotive industry, I am able to drive a wide range of different motor vehicles. No matter what category,type or size of vehicle I drive, generally speaking, ther…

中古車購入時に気をつけていること4点

前回はニュージーランドでの車の売買方法と人気のある車についてご紹介しました。 kiwicar.hatenablog.com 今回は、中古車を購入する時に気をつけていることです。 これはニュージーランドの場合であって、日本でここまで古い中古車を購入することは少ないと…

ニュージーランドでの車の売買方法と人気のある車

ニュージーランドでの車の売り方と人気のある車についてまとめてみました。

はじめまして

今日からはてなブログをはじめました! 車が大好きなニュージーランド人の夫、特に日本車が好き。 暇さえあれば車の情報収集。車をイジルというよりは、運転したり写真をみたり動画をみたり情報を知りたいタイプの人。 私はNZに来てからは毎日のように運転し…