NZ人の車オタクとその妻が日本に暮らしてみた

こよなく車を愛するニュージーランド人と結婚した私。NZには日本から届いた中古車がたくさん!20年、30年、20万、30万キロを超えた車を身近で見てきたからこそできる中古車売買アドバイス、そして車についての情報ブログです。

はじめまして

今日からはてなブログをはじめました!

 

車が大好きなニュージーランド人の夫、特に日本車が好き。

 

暇さえあれば車の情報収集。車をイジルというよりは、運転したり写真をみたり動画をみたり情報を知りたいタイプの人。

 

私はNZに来てからは毎日のように運転していますが、元々車に関しては無知でした。

ガソリンを自分で給油するのも怖かったし、ボンネットを開けるのすら何か起こりそうで怖かった。

 

でも、NZに来て車を所有したり夫に延々と聞かされる情報でどんどん詳しくなりました。10年で8台所有し、1台を除きすべて個人売買しました。

 

このブログに夫も登場する予定ですが、女性からの目線でも書いていきたいと思っています。夫はNZの自動車業界にもいたので、そういうところも含めてこれから書いていきたいと思っているのでよろしくお願いします。